Be-Staffに行ってきました♪

こんにちは久留米校の北原です!

梅雨に入り蒸し暑い日が日が続きますが、気持ちは明るく過ごしていきたいですね(*^-^*)

先日メイクスクール【Be-Staff】にてメイク・ネイル講座を行いました!

前回行った校舎でのメイク講座とは異なり、実際に【Be-Staff】のスクールにてメイク・ネイル講座を体験させていただきました。

スクール内にはプロのメイクさんが使用する道具が置かれており、見るだけでも心が躍ります♪

また、スクール説明もしていただき、入学から卒業後の進路まで詳しくお話してくださいました。

この道に進みたいと考えている生徒も多く、みんな真剣に聞いています!

先生によると人間の顔には人相というものがあり、顔の各パーツの位置によってその人の性格などを読み取ることが出来るそうです。とても興味深いなと思いました!

今回生徒は、ネイルかヘアメイクのどちらかを選択しての体験となりました。

ネイルを選んだ生徒はネイルチップ作成を体験し、ポリッシュの塗り方などの基礎から時間をかけて教えていただきました!

一人ひとりデザインを考えて作成していましたが、全体の雰囲気を統一するのに一苦労(-_-;)

生徒同士でもアイディアを出し合いみんな納得がいくものを作ることが出来ました(#^^#)

ヘア・メイクを選んだ生徒は先生と相談しながら、骨格に合わせた自分に似合うメイクをしてもらいました。

メイクが進むたびに変わっていく自分にみんな大喜び(*^-^*)

Be-Staffのスタッフの方にもほめていただき、嬉しそうな表情を浮かべる生徒がとても印象的でした♪

メイクが初めての方の参加も大歓迎です!!

また秋にもメイク講座を予定していますので是非皆さん参加してみてくださいね♪