コースの変更はできますか?

年度ごとに変更することができます。変更したい場合は2~3月に相談してください。
コースの変更自体はできませんが、登校についての相談は気軽にしてください。

制服はありますか?

ありますが、登校時に制服を着用する必要はありません。
私服での登校でも大丈夫です。購入希望の人は久留米校で配布している「制服販売案内書」および「制服採寸シート」をもって、お近くの洋服の青山にご来店ください。

不登校だったので卒業できるか心配です。

久留米校では毎日登校する必要がありません。入学時にお渡しするタブレットで学習を進め、必要最低限の登校で卒業を目指すコースもありますし、1年で学習する内容を少なくして4~5年かけて卒業を目指すこともできます。自分の希望を気軽に相談してみてください。

勉強についていけるか不安です。

中学校や高校などの一斉授業ではなく、一人ひとりに合わせた指導をするので、わからないところは気軽に質問してください。

遅刻や欠席はありますか?

朝早いのが苦手!夜遅くまで仕事をしてる!という人でも安心。遅刻や出席日数が卒業に影響することはありません。(スクーリングや特別活動などは遅刻できませんが、最低限だけの出席で大丈夫です)

何年で卒業できますか?

中学校から入学した人は3年で卒業することができます。高校からの転入学や、一度高校を退学しての編入学の場合は前籍校の日数や修得単位数によって変わるので、入学前の個別相談でお問い合わせください。

今通っている(昔通っていた)高校の単位はどうなりますか?

基本的に全ての単位は引き継ぐことができます。

大学に進学したいのですができますか?

大丈夫です!精華学園の卒業資格は通常の高等学校の卒業と同じですので、受験資格を得られます。

学費がいくらかかるのか心配です。

資料請求で送られてくる募集要項をご確認いただくか、個別相談にお越しください。詳しくご説明いたします。

入学試験は難しいですか?

基本的に書類選考と面接のみです。これから先の人生で何度も臨む面接の練習だと思って気軽に挑戦してください。

社会人として日中は働いていますが大丈夫ですか?

スクーリングコースであれば必要最低限の登校で単位習得ができますので、日中働きながらでも無理のない範囲で卒業を目指すことができます。