ジョブドラフトFesに参加しました。

こんにちは。久留米校の佐々木です。

10月4日(金)に博多国際展示場にて、高校生のための合同企業説明会「ジョブドラフトFes」に参加してきました。参加された企業が32社もあり、生徒たちは多くの企業の説明を積極的に聞いていました。

私も生徒と一緒に各企業の説明を聞きましたが、直接聞くことが一番だなと感じました。

各企業の方針、勤務形態、業務内容など詳しく聞くことで、自分が描いていたイメージとは違い、新しく発見できたものがたくさんありました。きっと生徒たちもいい経験ができたと思います。

就職や進学で迷っている生徒たちよ!「百聞は一見に如かず」です。直接目で見て、聞いて感じてほしいです。ほかにも就職・進学ガイダンスを予定しています。1年生・2年生・3年生の学年は問いません。またとない機会にぜひ積極的に参加してみてください。お待ちしています。