清掃ボランティア

こんにちは久留米校の北原です!

暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

8月に入り花火大会など夏ならではのイベントも各地で開催されていますね♪みなさんは何処か出かけられる予定はありますか?

久留米校では7月から清掃ボランティアの活動を始めました。

久留米校周辺の道路や公園などのごみ拾いを行っています。タバコの吸い殻や空き缶、ペットボトルなどのごみが多く

捨てられており、参加してくれた生徒は驚きながらも綺麗な状態に戻そうと黙々と拾っていました(*^-^*)

かなり暑い日でしたが、生徒たちは休憩をはさみながら1時間活動しました。

自分たちの手で綺麗になっていく地域を見ると嬉しいですね♪

活動中に他の清掃ボランティアの方と偶然お会いし、お話を伺うことが出来ました♪

長年久留米市内の清掃活動をされている方で、活動に関しても色々とアドバイスをいただけました。

地域が綺麗な状態で保たれているのは、こういったボランティアの方たちのおかげですね(*^-^*)

清掃活動はもちろん、地域の方々と交流することが出来たのでとてもよい活動となりました。

次回は10月に清掃ボランティアを予定していますので、興味がある人は是非参加してみてくださいね♪